2013年 1月

みなさま遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

 

2013年最初のブログ更新です。いかがお過ごしでしょうか?僕はちょいちょいお医者さんのお世話になりつつ、なんとか生きております。。。

 

まず始めに先月のブログをお休みしてしまって大変申し訳ありませんでした。

ちょっと思うところが有って、なかなか書き出せずそのまま年が明けてしまいました。

 

今年はそんなことないです!ちゃんと書きます!はい。

 

と言いつつも、1月はまだ展示の告知も出来なくて申し訳無いのですが、、、

 

というのも昨年から考えていたのですが、今年は作品を作り溜めるという目標を立てまして、今はそのための実弾制作中なのです。

 

 

ちゃくちゃく。。。
ちゃくちゃく。。。

僕の作るモノは写真のように元となる素体が大量に必要なので、今はそれを溜める作業を進めています。ひとつひとつを形に出して仕上げていくなかで、素敵な作品の礎になれよ〜なんて思いながら制作しています。

 

また、2月には新たな展開のご報告が、きっと!出来る、じゃなくてします!

 

 

1月の半ばくらいにとある男性コレクターさんから「コレクターさんに作品買ってもらったら、もう後には引けないですよ!」と言われ、そうゆうところにいるんだよな、と身が引き締まる経験をしました。もとより引き下がるつもりはないですが。笑

 

ただ、最近は他の作家さんの活動を見て、自分も頑張ろう!みたいな感覚は薄れてきました。なんというか、その事が先月ブログ更新出来なかった理由でも有るんですが。。。

 

他の方を見て刺激をもらう事は有っても、それと自身の制作欲求は別物だよな、と。

どうやって作家としてやっていくか、みたいな事は情報は有ってもその当事者にしか答えは出せないし、どうゆう結果になるかはその作家次第。

 

もちろんそれを逃げや安心の理由にしたりはしませんが。

 

作家活動を始める前から分かっているつもりだったんですけど、もう一度自分の制作欲に素直に向き直ろうと思ったら時間がかかってしまいました。笑

 

まぁ、うだうだ言わずに頑張りますので今年もなにとぞよろしくお願い致します。

 

まだまだ寒い日が続きそうです。出かけの際は是非マスクをば。

 

では、失礼いたします。

 

 

片倉 謙太