久々にブログを更新してみる。。。

皆様お久しぶりです。カタクラです。いかがお過ごしですか?

 

もう1年以上更新停止していたブログを久々に再開してみました。

ちょうど更新を止めたころに、作品制作をしながらソーシャルメディアと付き合っていく方法がよくわからなくなってしまったので、しばらくSNSから遠ざかっていました。(今はやりのSNS断捨離とかではないです。断捨離したら多分わりと辛くなります)

 

で、どうなったかというと、フェイスブックやTwitterもほぼ更新していない状態で物理的な自分の生活範囲の中で制作していると、「自分は社会からオフラインな場所にいる気分」になりました。

「きっと幽霊とか同じ気分なんだろうな、社会においての幽霊部員だなフフフ」と笑っていたら周りに白い目で見られたのは良い思い出です。

 

それはそれでなかなか心地よかったのですが、ここである危機感が僕を襲います。

 

おいおいちょっと待てよ、、、?

このままだと「何をやっているのかよくわからないオヂサン」のままで死んでしまう!!

 

ううむ、それはマズい、、、が、なかなか自分の事を「◯◯作家です!」「美術作家です!」と公言出来るほど経歴が豊富な訳でもない、、、どうしたものか、、、?としばらく考えあぐね、「まぁ、とりあえず手を動かすしかないか」といつもの解答に華麗に着地を決めちゃったりします。

 

こんなことを考える時点で未熟なのは分かっているんですが、作家として成功を目指したりしている人は(もちろん普通に生活している方も!)みんなこんな悩みを持ったりしながら生活してるのかなぁと思いを馳せたりしています。

というよりどんな業界でもそうですが、迷いの無い人は輝いて見え、そんな人々を羨ましく感じているのかもしれません。

 

そしてこの度、ブログ再開に至った理由は、作品を制作して生活していく中で疑問に思うことや分からない事がたくさん有ったりして、それらをこのブログを読んでいただいてる方々と共有できないだろうか?(「出来ればお知恵を拝借したい!」なんていう淡い期待が有ったりするのは内緒ですw)なんて思った末に、「あ!ブログがあるやんけ!」と立ち返ったという灯台もと暗し(単に足下がが見えてなかっただけ?)的な考えです。

 

駄文を重ねるかもしれませんが、暇つぶしに読んでいただけたりすると幸いです。

まぁ、美術を専門的に勉強してきたわけでは無いので、本当に独学で自分の思った事をつらつら書いていく形になるかと思うので、「これはこうだ!」とか「こういう見方もあるよ!」というツッコミを入れていただけると幸いです。

 

ちなみに今年は年末12月頃にまた青山のほうでアートフェアに参加させていただけそうな感じになっているので、また近くなったら告知いたします。

 

ではでは、また!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Edison Bentz (金曜日, 03 2月 2017 08:55)


    You can definitely see your skills in the article you write. The sector hopes for even more passionate writers such as you who aren't afraid to mention how they believe. All the time go after your heart.

  • #2

    Rachel Wynkoop (金曜日, 03 2月 2017 20:47)


    Hi I am so thrilled I found your webpage, I really found you by mistake, while I was looking on Yahoo for something else, Anyways I am here now and would just like to say thanks for a incredible post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don�t have time to look over it all at the moment but I have book-marked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the awesome jo.